【はじめてガイド】


【はじめてガイド】基本の利用方法をご案内いたします。


【基本の利用方法】

<日常業務>

1.出勤・退勤の打刻をしましょう。

打刻方法はユーザー様ごとに異なりますので、
貴社でお申込み頂いている打刻方法で打刻をお願い致します。

【タイムレコーダーの登録や利用方法】
kintakun.jp/support/?cat=128

2.管理画面にログインし、上記「1.出勤・退勤の打刻」が
反映されているか、確認しましょう。

※管理画面のURLはユーザー様ごとに異なります。

当社サポートセンターからメールにて管理者に管理画面の
ログインURLを通知しております

【打刻結果の確認】
kintakun.jp/support/?p=276

3.ログインしたらまず、どこに何があるのか、画面のレイアウトを確認。
検索方法を覚えましょう。

【検索方法】
kintakun.jp/support/?cat=146

【TOP画面の説明】
kintakun.jp/support/?p=259

4.【ポイント!】シフト(カレンダー)を登録しましょう。

シフトの作成方法は下記3つあります。

①暦通りのシフトである場合などに適用
→【シフトパターン設定の設定方法】
kintakun.jp/support/?p=693

→【作成したシフトパターンを従業員に反映させる方法】

従業員の登録方法 | ちゃっかり勤太くんサポート (kintakun.jp)

②シフト数が多い場合や、1ヶ月まとめて設定したい場合等
→【シフト作成[Excel取込]】
kintakun.jp/support/?p=687

③通常の作成方法
→【シフト作成方法[通常作成方法]】
kintakun.jp/support/?p=676

従業員様の出勤日や休暇日、定時の出勤・退勤の時刻等、
1日の就業時間のルールを勤太くんでは「タイムテーブル」と呼びます。

この「タイムテーブル」の集まり(例1カ月分)を「シフト」と呼びます。

この「シフト」を設定することで、※労働時間や遅刻、早退、欠勤などが自動集計されます。
上記の※各項目を集計するためには、必ずシフト作成が必要です。

【ポイント!】
このシフトが正しく登録されていないと集計に誤りが出たり、集計されませんのでご注意ください。

5.「個人別勤務表」の集計結果が正しいか、確認をしましょう。

【打刻結果の確認】

※中段に各項目の説明があります。
kintakun.jp/support/?p=276

6.「申請」/「承認」を出しましょう。

【ワークフロー(申請、承認、申請、削除)編】
kintakun.jp/support/?p=405

—-【基本の日常業務は以上になります】—